女性コラム

彼氏に会えないストレスがやばい..不安で寂しい..彼氏の気持ちは冷めてる?

投稿日:2019年5月28日 更新日:

忙しいのか彼氏になかなか会えないからストレスがすごいんです、、
たくや
会えないと寂しいですし、どんどん不安になってきますよね。

「彼氏と会えないからストレスがやばい」「彼氏と会えないから寂しい」「彼氏と会えないから好きじゃなくなったのか不安」

大好きな彼氏となかなか会えないと精神的に辛いですよね、、

「本当に私のことが好きなのか」「違う人を好きになったんじゃないか」など色々考えてしまってストレスがどんどん溜まっていくと思います。

それは男性でも女性でも同じ気持ちになります。

なかなか会えない時期が続くと寂しいですし、「これって本当に付き合っているって言えるのかな、、」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

今回は男性である私の目線で、”なかなか彼氏が会ってくれない理由とその解決方法”までお話していこうと思います。

たくや
彼氏さんを思い浮かべながら読んでみてくださいね。

彼氏に会えない事でストレスを抱えている女性は意外と多い

ネットで色々な方の記事を読んでいると、「彼氏に会えなくてストレスがすごい、、」「なかなか彼氏に会えなくて寂しい。不安」という女性は結構おられます。

20代くらいの社会人であれば働き盛りでもありますし、仕事が忙しくてなかなかプライベートにまわす時間や気持ちに余裕が持てない男性は多いはずです。

少なくとも私の場合は、忙しかった時に付き合って彼女と予定が合わず、月に1、2回会えるのがやっとだった時期もありました。

寂しい気持ちや不安な気持ちがつのって、ストレスを感じてしまう気持ちも分かりますが、一度彼氏さんの状況も考えてみましょう。

次からは、「彼氏の気持ちが薄れてはいないか」や「ストレスをできるだけなくす方法」をお伝えしていこうと思います。

彼氏に会えないのは仕事が忙しいからとは限らない

いきなり厳しいことを言うようですが、そもそも彼氏になかなか会えない理由は本当に忙しいからなのでしょうか?

もしかすると忙しくても会えないほどではないかもしれません。

頑張れば会えるのに会ってくれないなら冷めてる可能性もある

仕事によっては本当にスケジュールが合わなくて、どうしても会えない場合もあると思います。

さらに遠距離恋愛などであれば、半分仕方ないとも言えます。

しかし、一旦冷静になって考えてみてください。本当に会えないほど忙しいのか?

ある程度近くに住んでいるのであれば、ずっと会えないパターンは意外と少ないはずです。

もしそうであれば、「忙しい中で会いたいと思うほど好きじゃくなっている可能性」があります。

つまり彼氏の気持ちがすこし冷めてしまっているということです。

明らかに会える時間はあるとか連絡すらまばらとかである場合は、割と高い確率で気持ちが薄くなっている可能性はあります。

連絡くらいはスキマ時間にできますからね。それすらしないのであればそれだけの気持ちとも考えられます。

たくや
決めつけているわけではないので一つの可能性として考えてみてください。

彼氏(男性)は忙しすぎると会いたいという感情が薄くなる

本当に彼女のことが好きでも、男というのは仕事が忙しいと「彼女に会いたい」という気持ちが薄くなる方が多いです。

これは決してあなたのことが嫌いになったわけではありません。

単純に”1人で”ゆっくりする時間が欲しいんです。男ってそんなもんです。

もちろん全員がこうじゃないですが、この記事を読まれているということは彼氏さんもそういうタイプの人だと思いますよ!

たくや
以前僕も忙しい時に彼女にあまり会いたいと思わなかったことがあったのですが、転職してから気持ちに余裕ができてからすごく会いたくなりましたからね!

彼氏が全然会ってくれないなら引いてみる

「どうしても会いたい!けど会えない、、」そんな時は引いてみるのも一つの手です。

”押してダメなら引いてみろ”というやつですが、これはちゃんと理にかなった理論です。

人間手に入れる時よりも失う時の方がダメージがでかいからです。1万円拾うよりも1万円落とした方がダメージがデカいですよね?(お金で例えてしまってすいません)

ほとんどの方が付き合った時の喜びよりも別れた時の悲しみの方が大きいと思います。

なので、すこしの間だけでも思い切って連絡をしないか、頻度を下げるようにしてみてください。

彼氏が「あれ?〇〇最近LINEの返信遅いな」みたいに感じるレベルです。

でも大好きな彼氏にたいして、こうするのはかなり葛藤もあると思います。

しかし本当にあなたのことが好きなら、失いそうになったときに必ず会ってくれます!

これで消滅していく感じであれば、もうそれまでと言えばそれまでです。

たくや
私なら忙しくてあまり会えていなくても、大好きな彼女を失いそうになったら慌てて取り戻そうとしますからね!

少しでもストレスを紛らわすものを見つけてみる

別に彼氏があなたのことを好きじゃなくなったわけじゃない場合は、自分で気を紛らわす何かを見つけてみてください。

彼氏以外の心のどころを増やすイメージです。

心理学的に言えば、会えなくて寂しい理由はアイデンティティー(自分の一部)が失われると感じるからです。

つまり彼氏の存在が自分の一部になっていると言うことです。

まあこれは恋愛関係だから当たり前ですし、むしろそうでなければ好きじゃないと言うことになるので、気にしすぎなくてもいいのですが、「他にもアイデンティティを作ろう」と言うことです。

彼氏だけで埋めるのではなく、友達と遊んでみたり、趣味に没頭してみたりとあまり依存しすぎないようにしてみてください。

すると、以外と寂しさを紛らわすことができるかもしれません。

オススメの解決方法は運動です。

なぜ彼氏と会えない寂しさやストレスを紛らわす方法が運動なのか

運動は万能薬みたいなもので、血行が良くなるので単純に健康的になります。

実はそれ以外にも精神的な面でも効果があって、例えばうつ病の防止にもなったりするんです。

運動すると脳から”セロトニン”と言って、いわゆる”幸せホルモン”が分泌されます。

なので、科学的にも寂しさが軽減されたり、ポジティブになれることが分かっている方法なんです。

マッチョの人って明るくて元気じゃないですか?つまりそう言うことです。

運動が嫌ならとにかく興味のあることを始めてみる

運動が嫌ならなんでもいいので、やってみてください。

音楽でもいいですし、料理でもいいですし、映画でもいいですし、なんでもいいです。

彼氏と会えなくてストレスを感じている時はきちんと話し合うことが大切

ここまでは会えない彼氏に対して”あなたができること”をお伝えしてきましたが、本当に大切なのことはきちんと話し合うことです。

もしかすると彼氏さんは「忙しいから会えないのを理解してくれてる」と思っているかもしれません。

でもきちんとあなたの気持ちを伝えてみてください。「会えなくて寂しい」「会えなくて不安」など伝えてみると、彼氏はびっくりするかもしれません。

本当に、人間は言わないと相手のことは分かりません。

たくや
心理学の研究でも「人間は実際よりも相手に自分のことを分かってもらっていると見積もっている」という事も分かっていますからね。

忙しいから会えないなら「会いたい」と言ってもダメ

彼氏さんが本当に忙しくてどうしても予定が合わないのであれば、「会いたい」の一点張りではダメです。

數十分でもいいですから、あなたが会いに行ってください。

”出来るだけ忙しい彼氏の時間を削らない”こと意識してみましょう。

たくや
恋愛は惚れた方が弱いですからあなたが惚れ込んでいるのであればそうするしかありません。

彼氏に会いたいと思ってもらえるような理由を作る

彼氏にとって忙しくても会いたいと思ってもらえるような彼女になるのも一つの策です。

彼氏にとって癒しになるためにどうしればいいのか考えてみてください。

彼氏が好きなものや好きな事・好きな食べ物などがあるはずです。

例えば、忙しい彼氏を労ってあなたのおごりでご飯だけでも食べに行ってみてはどうでしょうか?

「私と仕事どっちが大切?」みたいな質問は禁句

彼氏にこんなことを聞く女性はあまりいないかもしれませんが、「仕事ばっかり〜〜」みたいなことは絶対言わないようにしましょう。

彼氏だって好んで忙しくしているわけではありません。ある意味仕方なく、たくさん働いているんです。

あなたとの将来も考えて仕事を頑張っているのかもしれませんからね。

仕事とあなたは比べれるもではありませんし、彼氏にとってどっちも大切なんです。

この質問は「カレーと野球どっちが好きなの?」って聞くのとおんなじようなものです。つまり比べられないんです。

「いや、安心するからとりあえず私って言って欲しい」という気持ちがあるのであれば、そんなワガママだから彼氏もあまり会ってくれないのかもしれませんよ。

彼氏に会えない時期が続いてストレスがたまるとどうでもよくなる事もある

今は「彼氏に会えないから寂しい」とか「会えないから不安」という感情だと思いますが、これが続くと徐々に疲れてしまってどうでもよくなってくる女性も多いみたいです。

確かに逆の立場で考えてみると気持ちがわかる気がします。

ずっと不安なことに対して、疲れ切ってしまうんですよね、、

「こんなしんどい思いするならもういいや」みたいな感情がどんどん勝ってしまうんです。

彼氏に会えなくて疲れて冷めたら別れるのが吉

もう冷めてしまったら、別れを告げてあげましょう。

今の状態のままではお互いにとってもよくありませんからね。

なかなか彼氏に会えないストレスを占い師に相談してみるのもあり

今の彼氏との関係を占い師さんに占ってもらうのはいかがでしょうか?

きちんとお話を聞いてくれますし、「今後あなたがどうすればいいのか」「彼氏との恋愛はどうなっていくのか」など相談してみてください。

きっと心が安定しますし、寂しさや不安も少しは和らぐはずです。

たくや
ココナラ」というサービスで占い師さんが電話で丁寧に占ってくれるのでオススメですよ。

ココナラがオススメな理由

  • 業界で唯一、テレビCMを放映している社会的に信頼できる運営会社である
  • 全国の人気占い師1,600人以上が登録しているため良い占い師が見つかりやすい
  • レビューが11万件以上と圧倒的に多い
  • 口コミが多く安心できるためたくさんの人が利用している
  • 1分/100円~300円なので比較的価格面も優しい(占い師のよって違う)
  •  今なら3,000円分のクーポンがもらえるので10分〜30分は実質無料

気楽に占ってみてもらってくださいね。

明日からのストレスもかなり解消されるはずですよ。

たくや
一番良くないのは悩みながらそのままの気持ちを持ち続ける事ですからね。

-女性コラム

Copyright© 恋のお悩み研究所 , 2019 All Rights Reserved.