彼女の作り方

メンヘラ彼女が欲しい!!付き合いたいなら知っておくべき6の事

投稿日:

ああ〜メンヘラの彼女が欲しいなあ
たくや(管理人)
メンヘラってよく分かんないですけどなんか良いですよね!

実は私も過去に一度だけメンヘラの彼女と付き合った事があります。

付き合っていた当時は、メンヘラと確信してはなかったのですが、女性経験を重ねていくうちに、思い返してみると「あの子はメンヘラだったな」と気がつきました。

そんなメンヘラですがメリットもあり、デメリットもあるのが正直なところです。

ただ、このデメリットがむしろメリットに感じる男性がいるのも事実なんですよね。

つまり、メンヘラ好きにとっては最高の彼女だったりします。

そんな「メンヘラの彼女が欲しい」という方は、この記事を読んでもらえれば付き合うことはできます。

また、付き合っていく上での注意点などもお伝えできればと思います。

今回の大まかな6つの内容

  1. メンヘラ女性の7つ特徴
  2. メンヘラを彼女にするデメリット・メリット
  3. メンヘラ女性と出会いにくい理由
  4. メンヘラと付き合う際の注意点
  5. メンヘラと簡単に付き合う方法
  6. メンヘラ女性の見抜き方
たくや(管理人)
「メンヘラの彼女が欲しい」と思っている男性に私の経験談も含めてお伝えしていきますね!

メンヘラ彼女が欲しい方へ|7つの特徴を解説

メンヘラって言葉はなんとなく抽象的な表現で、実際にはどんな特徴があるのかぼんやりしていますよね。

すぐに「メンヘラじゃん」みたいに言う人もいたり、とりあえずメンヘラって言っておけばいいみたいなノリの人もいたり。

メンヘラは難しい言葉で言うと、”神経症的傾向が強い人”のことを言います。

簡単に言うと、”不安症”ということです。

ここではそんなメンヘラの7つの特徴を、私の経験側と一般的に言われている事からお話していきますね。

束縛や嫉妬が激しい

これは定番なポイントですが、メンヘラの特徴としては束縛や嫉妬が激しい傾向にあります。

性格的に孤独感や寂しさを感じやすいので、彼氏がどこにいてなにをしていているのかを把握しておきたいんですよね。

ゆえに「会いたい」とか「寂しい」という子が多いんです。

感情の起伏が激しい

メンヘラは不安症なので、感情の起伏が激しい人が多いです。

個人差がありますが、昨日は元気だったのに今日は機嫌が悪いみたいなことがたまにあります。

なので、メンタルの弱い男性がずっと一緒にいると疲れてしまう可能性もあります。

ネガティブな子が多い

ネガティブな思考・発言が多い傾向にあります。これもイメージ通りの特徴ですね。

ちなみに、これはイメージではなく心理学の研究からも結果として分かっていることです。

自分に対しての発言はもちろんですが、人に対して発言でもそうです。

わかりやすくいうと、他人に関しては悪口のような発言が多いです。

自分に対しては、自らをさげすむような表現が多いです。

浮気はしない子が多い

メンヘラ彼女が欲しいと思っている男性には朗報ですが、メンヘラの子は浮気しない子が多いです。

依存体質の女性が多いので、彼氏(パートナー)がいればその彼氏にゾッコンです。

好きになったらとことん好きなんですよね。

だからこそ、嫉妬や束縛が強い傾向にあるんですが、、

好きな人には股が緩い子が多い

メンヘラ彼女は彼氏が求めることをなんでも受け入れがちです。

なので、「彼氏がやりたいならやらせてくれる」傾向があります。

人によっては、ちょっと変わったプレイまでやってくれたりします。

大好きな彼氏が喜んでくれるのが嬉しいから、出来るだけで尽くそうとしてくれるんです。

たくや(管理人)
これはすごくありがたいメリットですよね!笑

押しに弱い

メンヘラの子は押しに弱い子が多いです。

違う言い方をすると、「自分のことを愛してくれる男性を愛する」みたいな感じです。

メンヘラの性格的に、”愛に飢えている子”や”安心感が欲しい子”が多いので、自分のことを大切にしてくれる男性の事が大好きなんですよね。

なので、付き合いたいと思うメンヘラ気質の女性に今後出会ったら、簡単に諦めずに少ししつこめにアタックしてみましょう。

可愛い子が多い傾向になる

これは原因不明ですが、なんとなく可愛い子が多い気がします。笑

いやなんとなくではなくて、おおよそ合ってると思います。ただなんでかはわかりません。笑

たくや(管理人)
私が以前付き合っていた子も正直可愛かったです。笑

メンヘラ彼女の7つの特徴まとめ

  1. 束縛や嫉妬が激しい
  2. 感情の起伏がある
  3. ネガティブな人が多い
  4. 浮気はしない子が多い
  5. 好きな人には股が緩い
  6. 押しに弱い
  7. 可愛い子がお多い傾向にある

メンヘラを彼女にするメリットとデメリット

次は実際に付き合っていく上でのメリット・デメリットをお話していきますね。

デメリットがメリットに感じたり、許容できるものであれば、確実にあなたはメンヘラの彼女とやっていく素質ありです!笑

どんどん出会いを増やしましょう!

付き合うデメリット

自分の自由や時間が少なくなる

特徴でもお伝えしましたが、メンヘラの彼女はあなたに依存しています。

なので、普通の彼女より連絡はこまめにする必要がありますし、会う頻度も多くなるでしょう。

それが徐々にストレスになると、しんどくなってくるかもしれません。

ただ逆にいえば、変に彼女の心配をしなくても良いという事でもあります。

嫌われると復活は難しい

メンヘラの女性は”0か100か”みたいな生き物です。

仮に喧嘩などで1回でも嫌われる事になると、もう復縁はできない可能性が高いです。

メンヘラと付き合っていると、知らないうちにあなた(彼氏側)も依存しているパターンが多いので、より大切に付き合っていく必要があります。

結婚には向かない

心理学的にも「精神的に安定しているパートナーが結婚の満足度が高い」事がわかっています。つまりメンタルの強さです。

まあ考えてみれば当たり前な話ですが、メンヘラ彼女だとこの精神的な安定がすくないので、結婚相手にははっきり言って向いていません。

たくや(管理人)
ただ彼女として付き合っていて結婚しようと思っているくらいなら、その時点でこの部分は気にはしていないと思いますけどね。笑

付き合うメリット

長期的に付き合える可能性が高い

浮気の可能性がかなり低いので、心配いりません。

安心できるっていうのは大きなメリットですよね。

最近では浮気をする女性も増えていきているので、安心して付き合えるのはありがたいです。

たくや(管理人)
メンヘラは一途な子が多いので、長期的に付き合うことができますよ。

可愛らしい

メンヘラの彼女は可愛らしい子が多いです。

甘えてくる子が多いですからね。

面倒見が良い男性なら、なおさら可愛らしく思えると思います。

しかも、どういうわけかメンヘラの子は外見も可愛い子が多いので、そういう子が好きな男性にとっては最高ですよ!

メンヘラ彼女と付き合う際の3つの注意点

メンヘラのデメリットが、なにも苦に思わなかった男性にとっては最高の彼女にあります。

ただ実際に付き合った時に、ついやってしまいがちだけど気をつけたほうが良いポイントが3つあります。

ほったらかしにしない

仕事やアルバイト・学業などで忙しくても、連絡だけはこまめにしましょう。

メンヘラの彼女は彼氏の事ばっかり考えています。

常にあなたがなにをしているかや、どこにいるのか把握しておきたい性格なので、合間合間には必ず連絡してあげてくださいね。

すぐに別れるとか言わない

メンヘラの女性に「別れる」というワードは言わないようにしましょう。

ただでさえ感情の起伏が激しいので、猛烈に落ち込んだりします。

そうなるとなかなか元の状態になるまでが大変です。過保護に付き合ってあげることがうまくやっていく最大のポイントです。

なにがあっても怒らない

付き合っていると時には喧嘩もするでしょう。

しかし、喧嘩をしても感情的に怒ったりはしないでください。

すごく傷つきやすいので、喧嘩をするにしても感情的にならずに冷静な落ち着いた喧嘩をしましょう。

彼女のわがままでも大きな器で受け入れてください。

たくや(管理人)
ある意味メンヘラと付き合うと寛大な性格になれるかもしれません。

メンヘラ女性とは普通には出会いにくい理由

この記事を読んでいるということは、メンヘラ女性と出会えていないということだと思います。

それもそうでメンヘラ女性のコミュニティーは狭いことが多いですし、そうでなくても界隈が偏っていることが多いからです。

例えるなら「付き合えないことはないけど、日本に住んでいてもアメリカ人とは付き合いにくい」みたいな感じです。

要は、住んでいる(生息している)ところが違うからです。

オフラインで出会おうと思うと、あなたがアメリカに住まないとなかなか可能性は低いですよね。

メンヘラ彼女と出会う方法

それでは実際に「メンヘラ彼女が欲しい」方に向けて、出会う方法を紹介していきますね。

ナンパをして出会う

できる人は限られますが、メンヘラっぽい子にどんどん声をかけてみてください。

ナンパで会話が弾む女の子は意外とメンヘラの子がいたりします。

ただ効率が悪すぎるのであまりオススメはできません。笑

マッチングアプリを使って出会う

先ほども、「オフラインでは現実的に出会いにくい」とお伝えしましたが、オンラインだと話は別です。

なんでオンラインだと出会いやすいのかというと、メンヘラの子は性格的にもオフラインでの出会いに積極的ではないからです。

でも、メンヘラだって(というかメンヘラこそ)「彼氏が欲しい」と思っています。

基本的にメンヘラ女性は自分からアタックするのが苦手な人が多いからこそ、受け身でも出会えるマッチングアプリが相性がいいんですよね。

『男性を求めている→でも積極的にアタックできない→受け身になれるネットが相性がいい→マッチングアプリを使う女性が多い』

たくや(管理人)
こんな傾向があるので、メンヘラの彼女が欲しいなら使わない手はありませんよ。

メンヘラ女性を見抜く方法

「マッチングアプリはメンヘラが多い」とは言っても、やりとりしていく上でどういう子がメンヘラ気質があるのか分からないですよね。

見た目からして「いかにもメンヘラ」って分かればいいですが、付き合ってみないと分からないタイプのメンヘラもいます。

いわゆる隠れメンヘラってやつです。

ここからは心理学の研究結果から分かった、こういう人はメンヘラだという特徴をお伝えしていきます。

言葉遣いに特徴がある

  1. 孤独感・悲しみなどのネガティブ表現が多い
  2. 一人称をよく使う

①の孤独感や悲しみのネガティブ発言が多いは”メンヘラの7つの特徴”の部分でもお話したことです。

これはイメージがつきやすいですよね。

一人称をよく使う

「私は〜」「有美は〜」などなど、自分目線での話が多い子はメンヘラ気質大です。

なんでかというと、メンヘラ(不安症)がゆえに、未来に対して不安が多いから自分視点での話ばかりしがちなんです。

要は、あまり第三人称をつかわないんですよね。

第三人称っていうのは、例えば2人で話して、自分でも相手でもない誰かからの目線の話です。

「あの人達は〜」とか「〇〇(人の名前)は〜」とかですね。

自分の話ばかりする女性はメンヘラ気質があるので覚えておきましょう。

まとめ

今回はメンヘラ彼女が欲しい男性に向けてアドバイスさせていただきました。

メンヘラ彼女のデメリットもお伝えしてきましたが、「全然大丈夫」という方には、可愛らしい最高の彼女です。

性格的に普通に過ごしていたらなかなか出会いにくいですが、マッチングアプリを使えば案外すぐに彼女ができたりします。

うまくやっていけば長期間付き合うこともできますし、ラブラブなカップルになれますよ!

可愛いメンヘラの彼女を作って充実した生活を送ってくださいね 。

-彼女の作り方

Copyright© 恋のお悩み研究所 , 2019 All Rights Reserved.