「はははのは」の使い方は!?綿棒を使うと効果的!?歯科衛生士が詳しく解説!!

はははのは 使い方
もも

もも
はははのはって普通に使えばいいのかな?
歯科美

歯科美
今回は使い方のポイントを紹介していきますね!

「はははのは」は市販で売っているような”歯磨き粉”ではなく、”歯磨きジェル”です。

そこで、普通に歯ブラシで磨けばいいのか気になるところですよね?

今回は、「はははのは」の使い方や磨き方のポイント。また、綿棒を使うと効果的なのかについて解説していこうと思います!!

→【最安値】はははのはの公式サイトはこちら

「はははのは」の正しい使い方とは?

「はははのは」を購入すると、こういう使い方のガイドが一緒についてきますので、基本的にはこの通りに磨きましょう!

すごく簡単に言うと、はははのはの使い方は特殊な事はなく磨くだけです。

「はははのは」×「歯ブラシ」を使った磨き方

ここでは、「はははのは」に限らず、正しい歯ブラシの使い方のお話です。

「はははのは」を使ったからといって、適当に歯磨きをしても効果的ではありません。

なぜなら、『ステインが付いてしまうところ 歯磨きができていないところ』と言えるからです

「はははのは」の成分はとてもいいのですが、魔法の歯磨き粉ではないので「これを使えばすべて解決!」というわけにはいきません。

まずはしっかり、ステインが付いているところを観察してみてください。

ステインも磨き残しと同じで、磨けないところによく着いてしまいます。

確認できたら、そこを触れるように歯ブラシを当てれるようになってださい。

磨く頻度は、もちろん毎日です。毎日2〜3回はきちんと磨きましょう!

少ないと思われるかもしれませんが、うがいは1〜2回すれば十分です。

そして歯ぐきのきわ、歯と歯の間もしっかり意識しながら、優しく、撫でるように、磨くのが1番のコツです。

歯ブラシ選びも重要です♪

ブラシが「固い」ものより「柔らかい」ものをぜひ選んでくださいね。

そして、あなたのお口のサイズに合った歯ブラシの大きさを見つけてください。

大きいお口の人はあんまり心配いりませんが、小さいお口の人だと大きな歯ブラシはなかなか使いにくいですからね。

もちろん電動歯ブラシも効率的ですよ!

→【最安値】はははのはの公式サイトはこちら

「はははのは」の効果的な使い方とは?

「はははのは」×「綿棒」を使った磨き方

次は「はははのは」を「綿棒」で使うのがいいかどうか・・・。

もちろん、効果的です!!

綿棒の繊維は歯ブラシより細かいですし、柔らかい汚れの上に乗った着色(ステイン)をとることができます!

しっかりと歯の表面全体に、細かく・優しく・撫でるように磨いてみてください。

ただ歯ブラシよりも綿棒は小さいため、歯に当てにくいと思うので、しっかりと鏡を見てやってみてくださいね♪

もちろんですが、綿棒だけで歯磨きを済ませてしまうのは絶対にNGです!

歯と歯の間など細かいところは全然磨けないので、必ず歯ブラシと併用して磨いてくださいね。

ちなみに、私は綿棒は使っていませんがきちんと白くなったので、必ず使わなければいけない事はありません。

参考:『はははのは』は効果なしという口コミも!?使ってみた効果と白くならない2つの黄ばみとは!?【画像あり】

→【最安値】はははのはの公式サイトはこちら

ステインがつきやすい3つの原因とは?

着色の原因を知って、歯が黄ばまないように心がけましょう!

気をつけていてもついてしまうステインはこんな風↑じゃないかもしれませんが、ステインが付く理由をしっていますか?

ステイン(着色)を気にしていれば、お気づきかもしれませんが『ついている歯』『ついていない歯』があります。

また、同じ1本の歯でも、差はあります。

これの原因としては、、

  1. 歯磨きが不得意、苦手
  2. 口で呼吸しがち
  3. コーヒーや紅茶、カレーなど、色の濃い飲み物、食べ物をよく食べる

歯をしっかり、全ての面を歯磨きすること。

歯が渇かないように、ずっと唾液で潤ってるように、鼻で呼吸すること。

できることなら、色の濃い飲み物、食べ物を控えるような生活習慣にすること。

これらを3つを気をつけてみてください!

歯磨きのやり方(注意点)は人それぞれ

ステイン(歯の黄ばみ)は、コップにつく茶渋と同じです。

歯磨きをきちんとすることで予防できますが、お口の環境によって歯磨きの難しさは人それぞれ。。

  1. 歯並び
  2. 歯の表面の質
  3. むし歯の経験の有無
  4. 歯周病の有無
  5. 歯ぎしりの有無

つまり、歯磨きの仕方(注意点)も、人それぞれです。

本当は歯医者さんに行って歯科衛生士さんに、きちんとブラッシング指導を受けてほしいところですが、そんな時間もない忙しい方も多いはず。

なので、今回紹介したようなポイントと、購入すると同封している『はははのはの使い方のガイド』をきちんと意識してください!

こまめに歯磨きができない方へ、、

毎回きちんと歯磨きの時間がとれない方は、最低限ですが「うがい」をきちんとあすることです!

コーヒーや紅茶、ワインなど色の濃い飲み物、カレーやブルーベリーなどの色の濃い食べ物を食べた後、ぶくぶくうがいをしっかりすることで、口の中に色素が残るのを減らしてくれます。

口に含んだ水がしっかり歯に当たるように、60秒ほど「ぶくぶく~!」と、うがいすることを習慣づけてみてください。

「はははのは」の使い方:まとめ

「はははのは」は、ホワイトニング専用の歯磨きジェルだからと言って、適当に磨いてもいい訳ではありません。

特別な使い方をするわけではありませんが、きちんと基本的な磨き方を徹底することが大切です。

また、今回紹介した黄ばみやすい原因を意識して生活することで、効果的に「はははのは」を使うことができるので、ぜひ覚えておいてくださいね!

→【最安値】はははのはの公式サイトはこちら

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はははのは 男性

『はははのは』は男性にも効くの!?タバコのヤニにも効果があるのか解説!!

気になる「はははのは」の成分は副作用がある!?危険性がないのか徹底調査!!

はははのは 差し歯

『はははのは』で差し歯は白くならない?損しない為に知っておきたい2つのタイプ!

はははのは 妊娠中

『はははのは』は妊娠中や授乳中に使っても赤ちゃんに副作用はないの?

『はははのは』は口コミはステマっぽくて怪しい!?成分を徹底解析!!

はははのは ちゅらトゥース

『はははのは』VS『ちゅらトゥース』どっちが効果あるの!?歯科衛生士が徹底比較!...